

ジャイアント馬場

20090206083940
皆さんおはようです!かず“Selfish”です。m(__)m


少し前になりますが、1/31は、あの世界の巨人ジャイアント馬場さんの命日でした。

1999年1月31日61歳の若さで病気には勝てず亡くなられました。

あれからもう10年経ちました。

早いですね。

1998年には還暦試合を行い、試合終了後のインタビューでは、『まだまだ現役で』なんてことを言い会場を沸かせていたのを覚えています。


俺はプロレスを観始めたきっかけは、土曜日16時から10チャンでやっていた新日本プロレスでした。

まだ団体とかもわからず、ただ観ていたのを覚えています。

4チャンではクイズ番組で、馬場さんがでていて、馬場さんはプロレスをしているのか疑問に思ってました。

そんなとき、たまたま新聞のテレビ欄を見ていたら、夜中にプロレスの文字があり、ビデオを録り、翌日観てみると、そこには馬場さんがプロレスをしている姿がみれ、感動していました。(笑)

それが、自分をプロレスの世界にハメさせられたきっかけですね。

そこからは全日本プロレスを見続けましたよ!

馬場さんが亡くなり、三沢達はNOAHをつくり、全日本には武藤達が入り。

自分は、国内外ほぼ全てのTV放送されているプロレスを観るようになり、TV放送されていないものは雑誌、ネットで情報を得て、気がつけば一度はその世界を職業にしてました!

プロレスってスゲーな!

K-1、PRIDEなどの格闘技が注目され、大分プロレスからお客さんが減りましたが、僕はプロレスが好きですね。


プロレスLOVE

NO,PRO-WRESTLING,NO,LIFE


じゃあ夜にもう一個プロレスについて書くかもです。(・谷・)

ではでは!щ(゜Д゜щ)



☆Three notes official site☆
http://threenotes.web.fc2.com/

★Three notes Blog★
http://threenotes2008.blog94.fc2.com/

☆Three notes mixiコミュニティー☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3623388
(mixi PC)
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3623388
(mixi mobile)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Three notes

Author:Three notes
明るく楽しくやってみよー!って言ってはじまったバンドThree notes!

初ライブ、初企画に向けて奮闘中!

そんなバンドです。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
