スポンサーサイト


小橋建太

20090208230534
20090208230532
20090208230529
こんばんわ~!暦の上では春になったので、そろそろ薄着にしようかと思いますが、寒いからすぐに断念した、かず“Selfish”です!(・谷・)


今薄着したら周りから変な目で観られるよ…。(笑)щ(゜Д゜щ)


ってことで、この前夜に書きますといいってましたが、意識を失ったので今日書きます!

まあ皆、話がマイナーだから期待してないだろうしね…。(-_-;)


先週の日曜に神保町でプロレスリングノアBPMカード発売記念、小橋建太選手のサイン会に行ってきました!


癌を治し復帰し、肘の調子が悪く再度欠場し、3/1武道館で復帰します!


そんな小橋選手との出会いは、先日書いた全日本プロレスを観始めた時に、世界最強タッグというのがありまして、三沢、小橋組がハチャメチャ強い時代でした。

その時にはエースとして活躍している、三沢選手を好きになるのが普通なのかもしれませんが、昔から熱い人が好きな俺は小橋選手にひかれていきました。


彼は、一般企業に就職し、プロレスの夢を諦めきれず、一度入団を断られ、それでも夢をすてきるず再度入団試験を受けて入団したという話は有名ですよね。

そして努力家の小橋選手はジャイアント馬場さんが感心するくらいの練習好きで、新年にも関わらず誰もいない道場でバーベルを上げていたという伝説ももつくらいです。


僕が観始めた頃は、タッグでは結果はでるが、シングルだと中々いつもおしいところで敗れてしまい、結果がでない日々が続きましたが、95年くらいかな正確には忘れましたが、チャンピオンカーニバルで優勝し、翌年には三冠ベルトをとり、全日本を辞めるときも彼がベルトを持っていました!

NOAHに移ってからは、古傷の膝を痛め長期離脱を繰り返す日々が続き、GHCベビー創設時は病院で秋山がベルトをとったときは解説席でみていましが、2003年3月の武道館にて壮絶な試合を繰り広げ、三沢選手を破り初戴冠し、その年の年間最高試合賞を獲得、その後GHCベルトを13回連続防衛し、絶対王者の名を欲しいままにしました!04年のドームの秋山戦、05年のドームの佐々木戦は、年間最高試合賞を獲得しています!

しかし、06年6月に腎臓に癌が発見されて摘出手術をし、07年12月に復帰、その試合は07年の年間最高試合賞を獲得しました!


そんな小橋選手に初めて会ったのは、昨年2月くらいに復帰戦のDVD発売イベントに行ったのが初めてでした。

最初近くで生小橋選手を観たときはまじやばかったすね。


何か色々伝えたいことがあったのに、握手をした瞬間に頭が真っ白になり、伝えたいことが出てこず、『昔からずっと好きでした、すごい感動しています。』としかいえず、あっという間に時間が過ぎていきましたよほんと。

んで出待ちをしてみましたが、周りの人はパネルやら色紙とかもってて、自分には何もないことに気付きましたが、復帰戦のチケットにボールペンがあったので、サインを書いて貰おうと思い差し出すとなんと書いてくれました。

そんな出会いから一年、たまたまノアのサイトをみたら、サイン会しかもツーショット撮影、2箱購入で大判写真にもサイン、そして小橋選手が中々やらない東京で!

これは行かないと思い早速カードセットをを2箱購入。


今度は色紙を持って参戦!


小橋選手はホントにいい人なので、出待ちをしていたら快く色紙にサインをしてくれました!

今まで、その場では書いてもらってない、サイン付写真集とサイン付DVDジャケットしかなかったので、どうしても色紙に欲しくてやっと念願が叶いました!


3/1の復帰戦は行かないかなと思ってましたが、小橋選手に会ったら行きたくなりました!

やっぱり行こうかなと!


これからも応援しますよ~!小橋選手が再びGHCベルトをとることを願いながら!

まずはタッグからかな!


いや~マジで好きなので歴史とか載せちゃったのでかなりの長文になりましたね…。('-'*)


すません。


mixiではマイミクさん限定で2ショット写真を載せますね!(笑)


ではでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Three notes

Author:Three notes
明るく楽しくやってみよー!って言ってはじまったバンドThree notes!

初ライブ、初企画に向けて奮闘中!

そんなバンドです。

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
